【子供とおでかけ】新湊きときと市場と海王丸パークのアスレチック

f:id:koumao:20170104085132j:plain
富山で新年を迎えるにあたり、正月行くところがない問題が発生!

正確には、、、行くところはあるけれど激込みなのと、正月は定休日なところが多いのと、寒すぎて外で遊べないという問題。

ただ今年の正月は暖かい日が続いたので、ちょっと気になっていた新湊の「きときと市場」へ!

近くに、アスレチック遊具がすごい海王丸パークがあるので、「きときと市場」で海鮮丼を食らい、アスレチックで子供と体を動かすことにしました。


まず、「きときと市場」で早速到着後海鮮丼のお店へ。レストランチックなのと屋台チックなのと2つありましたが、レストランは高すぎたので、屋台のお店へ。
f:id:koumao:20170104083104j:plain

屋台のお店でも全部1000円超え!ここは近江町市場かと思うくらい。普通なら港も近いし輸送コストもかからないから、より原価に近い値段になるはずなのにチョー高い。

観光地価格でしょうか、、、

いや質がいいから原価でもこれくらいになるだと自分に言い聞かせ財布の中と相談しこれを注文。
f:id:koumao:20170104083329j:plain

あと、子供にはオマール海老のコロッケと、ご飯と味噌汁セットで我慢してもらいました 笑 よろこんで食べてたけど。

市場の中を散策。いろんなお土産や魚が売ってます。

寿司の詰め合わせ。海鮮丼じゃなくてこれでもよかったかな。
f:id:koumao:20170104083510j:plain

サゴシとヒラメ。どっとも陸からつっことあったので、なんか値段が高いことが嬉しいかぎり。高級魚やったんやと。
f:id:koumao:20170104083825j:plain

定番ののどぐろ!うまいですよね〜のどぐろ。手がとどかんですわい。
f:id:koumao:20170104083843j:plain

あんこう!でかっ!どこが顔かわからん。蒲田で食べたあんこう鍋最高やったな。
f:id:koumao:20170104085656j:plain

カニ!たけー!
f:id:koumao:20170104085205j:plain

おしゃれなカフェ!ちょっと休憩にはもってこい。これでテラス付きで海が見えるりっちならもっと流行ったのに。
f:id:koumao:20170104085826j:plain

そして、海王丸パークのアスレチックがある公園へ移動。きときと市場からは車ですぐです。
f:id:koumao:20170104085412j:plain

最後に、新湊大橋を無駄に往復して帰宅しました。
f:id:koumao:20170104085512j:plain

正月でも、こたつでまったりよりは外派なので大変満足な一日でした!これで正月お楽しみコースがひとつ増えました!