冬でもOK!温水プールで楽しむならアラピア

f:id:koumao:20161223175617j:plain
昭和の匂いが香ばしい、高岡が誇る健康ランド「アラピア」に行ってきました。

http://www.arapia.jp/

富山の冬は外も寒いので、ウィンタースポーツしかやることない!のですが、僕はスキーをしないので、運動といえばジム、ジムといえばプール、プールといえば、、、と冬に営業してるところは知らないのでググりました。


f:id:koumao:20161223125001j:plain
見つかったのが、長慶寺のプール(普通の競泳用ですが子供向けもあり)と、ここアラピアの温水プール

http://takaokaswim.or.jp/pool_srhome.html

長慶寺は大人はいいのですが、子供はあまり楽しめなさそうなので、アラピアにしました。


f:id:koumao:20161223120710j:plain
今回中に初めて入ったのですが、昭和、バブル感が半端なく、「陽だまりの湯」と比べると時代の違いを感じます。

入場料は大人1300円、子供800円なのでかなり高い?ですがまぁ一回ジムに行ったと思えば安いかな。  

中をぶらぶらしてるところ、昭和感ただようものがたくさんあり非常に新鮮でした。


f:id:koumao:20161223120017j:plain
立山連峰」、、、こういった巣鴨的な文化は高岡にも顕在か。

f:id:koumao:20161223115902j:plain町内行事以上、まちおこしイベント以下感がよい。

f:id:koumao:20161223120914j:plain「無重力」ってそれは言い過ぎだろ、流石にそれはない。

で、温水プールですが僕はケチってアラピア入場自体しなかったのですが、嫁さんと子供いわく、新しさは昭和だけど中身のクオリティと規模はすごかったと。

特に滑り台がすごくて、その場にいた子供と友達になるぐらいノリノリなところだそうです。

あと、入場者にはビンゴカードが渡されビンゴ大会に参加できるという粋なはからいでした。

リピータになりそうです。